連絡帳を作りました

連絡帳を作りましたのでお互いに意見交換をしましょう

コメントを、書いて下さい。(ログインしなくても、書き込めます。)

 

また、このホームページで使われている素材を右上のページに集めてみました 。

右上の「素材」の文字をクリックしてみて下さい。          (飯塚)

   

飯塚 先生

質問です 宜しくお願い致します

ーいちばん上の見出しですがいくら入れても消えてしまいます。保存は

しています。その時は入るのですがプレビューを見ると消えています。

何が原因ですか?

             柴田芳江より

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    sny-kisaragi (水曜日, 20 2月 2013 23:44)

    飯塚さん
    連絡帳の作成ありがとうございました

  • #2

    飯塚 (木曜日, 21 2月 2013 00:34)

    私も、練習でブログを入れてみました。
    素材も、私が失敗したので載せました。
    もともと練習用のHPなので、失敗はつきものですね。
    失敗は、すごく勉強になります。
    皆さん、失敗を恐れず、大いに勉強してください。

  • #3

    柴田芳江 (金曜日, 30 5月 2014 15:36)

     欠席届=6月18日/きさらぎ講座休みます.
         18~19日と新潟行きです(津南方面)わらび採り、ブナ林
         散策もあります
         宜しくお願い致します。次回その分頑張ります^-^@

  • #4

    今城 基 (金曜日, 30 5月 2014 16:26)

    ご連絡有難うございました
    楽しんだ様子をホームページでご紹介ください

  • #5

    柴田 (金曜日, 06 6月 2014 15:07)

    昨日の講座でフォトショップを取り上げていただいて楽しかった。ソフトが無いので家ではUSBやはり開けなかった。専門ソフトだけあって4つ以上?が一つの画面で出来て、切り抜きが蝶々、うさぎ、チュリップ気に入り沢山・・これが一番の魅力~あとは手間さえかければ出来るので・・。
    ダメもとで今度は保存の仕方を考えてみようかな、アドバイス貰ったワードにも張り付けてきてみようかな・・と思う。返コメント有難うございました^-^

  • #6

    今城 基 (金曜日, 06 6月 2014 17:33)

    Photoshop Elementsはまたまだ多くの機能がありますので時々ご紹介します。自宅でUSBに保存したものが開けなかったとのこと。保存について説明しなくて申し訳ありませんでした。
    別名で保存でPhotoshop形式で保存すればソフトがなければ開けません。拡張子をjpegとすることもでき汎用に使えます。ほかにWeb用に保存があり、これだと汎用です。Photoshop形式のものをjpegに変更も可能です。
    次に出席された時に声をかけてくださいご説明します。

  • #7

    柴田 (土曜日, 07 6月 2014 05:40)

    お忙しい中、いろいろと教えて頂き有難うございます。宜しくお願い致します。楽しみにしております。

  • #8

    飯塚 (木曜日, 18 9月 2014 19:38)

    シニアネットきさらぎの各ページを開くと、どのページでも変なスペースができます。「X」をクリックすると消えるのですが、元から消すにはどうすればよいでしょうか?

  • #9

    今城 基 (木曜日, 18 9月 2014 20:35)

    どのページでも変なスペースができますとありますが
    私の所では再現していません
    どんなスペースなのかプリントスクリーンか写真で見せて下さい

  • #10

    飯塚 (木曜日, 18 9月 2014 20:37)

    私のパソコンにウィルスが入ったようで、9月15日に復元したら、解決しました。お騒がせしました。

  • #11

    柴田 (土曜日, 20 9月 2014 21:12)

    SNきさらぎ講座はお休みしないように頑張ります!
    家庭の事情で見学会などの予定(参加申し込みなど)
    出来ないのが残念ですが 宜しくお願い致します。
    飯塚先生ー同じコメントを他のところへ入れてしまい
    ました~済みませんがそちらを削除方お願い致します

  • #12

    柴田 (日曜日, 21 9月 2014 08:33)

    追伸 
    飯塚先生ーすみません、削除しました。

アストロメリア
アストロメリア

Links

Version 2
Version 2
Version 3
Version 3

企画・制作

今城 基

E-mail

更新日 2017年 6月 1日

開設日 2013年 1月30日